2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パッシング練習

シガるさんとクラブパッシングの練習。 パスキャッチはできる場合もあるという状態に。 パススローのほうが回転がかからずに一直線に飛んでいくorz まだまだ先は長いなあ。

新年会向けルーチン

とりあえずシンプルにこんな風でやる。 ・帽子をかぶって3ボールカスケード ・帽子取りとサイドスチールを4回ずつ ・左右に並んだままスチールしあう2回ずつ。セルフでは投げない状態。 ・ランアラウンド4回ずつ ・二人カスケードひとり4スロー ・二人ハーフ…

トスライフにいく

新年会に向けて相棒とパフォーマンスの組み立てを考えた。 上下のスチールでパターンができないものかいろいろ実験したが、 なかなかうまくタイミングがあわない。下で1up2upをしておいて1upを 上で掴んで右に左に持っていくのに挑戦したが、思った以上に微…

風船に動かされる、風船を動かす

なんと約半年ぶりの教室参加。 今日は生徒が9人と大賑わい。 風船を使っての動作いろいろ。最後にはこの適当な組み合わせの 動きをした風船が勝手に下におりる 手が下におりきるまで足を曲げない。手が伸びきった状態で足 を曲げ始める。足を曲げ始める前に…

路地裏でボールの練習

相棒と新年会の練習をしようと荻窪駅前の地図で公園を確かめて行ってみたら、 なんとまっとーな庭園だった。当然練習する場所もなし。公園のはずれに 使われていないイベント用スペースを見つけてちょっと投げていたら ここだけ先にクローズするとかですぐに…

nori&yutaのポイ講座

nori&yutaのポイ講座に参加した。 http://poicommutokyo.nobody.jp/ 会場は荻窪駅徒歩数分のスタジオで、大きな鏡もありポイを 練習するには絶好の環境。 2時間半で2500円。私はもちろん初心者グループ、講師はnoriさん。 初心者10名弱、中級者も同じくらい…

一番受けるのはキャッチボール

数年ぶりの友人宅を訪問した。 子供にジャグリングを見せて欲しいとのことで、 背中に傘をしょってボールを持っての訪問。 3ボールカスケードをしてみせると、「4つは?」 4ボールファウンテンをしてみせると、「5つは?」 すまん、おじさんは4つしか投げ…

スチールいろいろ

撥によるスチール(横取り?)を教わった。 左右に並んでセルフがない状態で奪い合うパターンもあるとのこと。 ふたりの演者の真中でカスケードをしていて左右から交互に手が 出ているように見える。けっこうおもしろいパターン。 ボールならば意外と簡単に…

太神楽教室

昨日はご苦労様でした。

仙翁と若者たち第11回

題名:仙翁と若者たち第11回 日時:2005年11月23日19:00-21:10(途中休憩あり) 場所:文京シビックホール 小ホール 料金:招待券で見ました(前売2300円) 座席:最前列センターブロック右端 社中:丸一仙翁社中 出演:丸一仙翁、仙太、仙次、仙丸、仙若、 …

ひさびさトスライフ

祝トスライフ復活。 じみじみと色々練習。 シガるさんにクラブパッシングの相手になっていただくが全然続かない。 どうも相手をみてカスケードをするということが出来ないことから 問題のようだ。 ボールで初めて7個のパッシングをした。パス8回くらい続く。…

一亀小バージョン

・アンダーザレッグから片手でオールリリーススタート ・帽子をかぶって3ボールカスケード ・帽子取りとサイドスチールを4回ずつ ・前後になり前がしゃがみ、後が上から帽子取りとスチールを4回ずつ ・ランアラウンド4回ずつ ・二人カスケードひとり4スロー …

一亀小フェスティバル

昨年デビューした一亀小フェスティバルでまたジャグリング教室とパフォーマンスを 行った。朝は雨でどうなるかと思っていたが、昼には晴れてなんとか。 朝から小学校の隣の公園で練習していたのだが、濡れた砂がステージボールにつくと すべるすべるすべる。…

インフィニットポイ購入

ナランハでボールのついでにインフィニットポイを購入した。 ピンクと黒のパターン。 さて、私は練習する暇があるのだろうか(^^;;;)

ナランハ&練習

ひさびさにナランハ訪問。 雨降りかけているというのに店内は多くの客で熱気むんむん。 今回はパフォーマンスに使うボールをビーンバッグノーマル からもっと大きなものに代えて見栄えを良くしようという目 的での訪問。でも代えたおかげでルーチン出来なく…

金大祭訪問

11月3日から6日までは金沢大学の大学祭。 ちょうど金沢へ帰る用事があったので金大まで足をのばしてみた。 お城から移転した金大は遠い。。 それはさておき、おめあてはJMC(http://jmc.sakura.ne.jp/)のパフォーマンス。 10時半からはじまったパフォーマンス…

ウィ-ブが受けた

ボール投げていても傘を回していてもほとんど興味を持ってくれなくなった 母なのです。しかし今日は練習中のウィーブを見せたら「何かひらひらしているみたい」 と興味をしめしてくれた。「ひらひら」がポイントかもしれないなあ。 私がふたりに見えるくらい…

金輪は難しい

右も左も安定せず。金輪を回しているだけでちっちゃな子から拍手を貰った。 鞠の乱回しを正面から相棒にみてもらった。 鞠が変な軌道をえがいており、特に上下がはげしいとのこと。傘を手前に傾ける 時に傘面が上にあがってしまっているのだろう。課題はほぼ…

カスケード500回突破

連続520までいった。そろそろ数えなくてもいいかな。

礫川公園で練習

一亀小のパフォーマンスの練習をした。 ルーチンに上下のスチールをいれてみた。 形の上では問題なくできるのだが、上下を入れ替わる時の動きがどうも鈍い。 どういう形でやればよいのか悩み中。 ボールを投げていたら小学校低学年と幼稚園児らしき子供たち…