一番受けるのはキャッチボール

数年ぶりの友人宅を訪問した。
子供にジャグリングを見せて欲しいとのことで、
背中に傘をしょってボールを持っての訪問。
3ボールカスケードをしてみせると、「4つは?」
4ボールファウンテンをしてみせると、「5つは?」
すまん、おじさんは4つしか投げられないの。
傘回しはやっぱり簡単に見えるようで、もって
やりたがる。やるとすぐおちるでしょ。
ミルズメスをみせると「おかあさんみにきてー」
でも一番受けたのはパッシングというかキャッチボール。
ボール4つで子供に1個持たせておいてこちらは3ボール
カスケード。掛け声とともにボール1個の交換。
なんだかずっとやってた(^^; 結局子供も年寄りも
同じということかなあ。