2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精品雑技晩会

題名:精品雑技晩会 日時:2005年9月28日19:15-20:35(途中休憩あり) 場所:天地劇場(北京) 料金:最前列ブロック100人民元 座席:3列3番(4列目センター付近) URL:http://www.cncircus.com 番組:(名前は私が適当につけてます) 大きな輪がくるくる回る …

ここは練習スペース?

突然の海外出張でホテルに滞在中。 思いがけなく部屋が何段階かアップグレード(^^)されて エクゼクティブフロアのコーナースイート。 広いリビングにベッドルームにキッチンにトイレがふたつ。 まー仕事できたのにこんなところに泊まっていても無駄というか…

ナイアガラは暑い

9月も終わろうとしているのにこの暑さはなんだ;_; 準備運動として公園の中をボールを投げてジョグリング。次にロープを回しながらジョギング、、にまでは至らず早歩き程度まで。Flat Loop を真横で回した状態で散歩程度ならできそう。 方向転換もできた。最…

太神楽教室

初めて親方の獅子舞を見させていただいた。お弟子さんへの教授だったので衣装はなかったのだが、やはり親方の動きは美しい。 仙丸さんが欧州巡業から帰国された。お帰りなさい。 私はあいもかわらず傘回し、最近伸び悩み、うー。

喬之進・ストレート 二人会まっすぐ進めエピソード1 〜ファンと見なす〜 夜の部

題名:喬之進・ストレート 二人会まっすぐ進めエピソード1 〜ファンと見なす〜 夜の部日時:2005年9月19日16:30-18:25(途中休憩あり) 場所:巣鴨ギャラリー染井吉野 料金:1500円 座席:左壁際前方 番組: ストレート松浦 真田小僧(途中まで) 柳家喬之進 …

誰とでもジャグリング

某所でどこでもジャグリングの記念撮影、さてここはどこでしょう?誰とでもジャグリングというジャンルを作ってもおもしろいかなと思った。今までの撮影では、全州中央会館のおじさん、王宮衛兵、食い倒れ人形がはいるかな。

ひさびさのお稽古友の会

まずは区民祭りのパフォーマンス練習。体が全然覚えていないので愕然となる。 そもそもどうしたらいいのか頭も覚えてないぞ。やはり練習のビデオ撮りは 再演するときに必要かもしれない。今回特にあやしいところは3ボールの スチールからランアラウンドに移…

ひさびさのジャグリバ

なかなか忙しくていけないジャグリバ。 久々の体育館での練習なのでいろんな回すネタを抱えていって実験した。 業務用の傘でビーチボールは問題なく回る。熊八もまあなんとか。 リングはやはり倒れやすい。倒れないように傘を引くと自分がくるくる 回ってし…

両国寄席

題名:両国寄席 今宵は四派をじっくりと… 日時:2005年9月10日18:00-21:00 場所:お江戸両国亭 料金:招待券でみました(通常1500円) 座席:2列目左端 番組: 立川松幸 寿限無 三遊亭とん楽 目黒の秋刀魚 三遊亭円左衛門 強情灸 三遊亭好太郎 蛇含草 柳亭燕…

休みってありがたい

今週は雨続きだったこともあって、いそいそと朝から練習。はじめてトリックロープでメリーゴーランドが回せたのは嬉しい。もっとも2度しか成功しなかったが。。。ウェディグリングもじわじわと成功率があがっている。でもその分続かなくなっているのはなぜー…

乱回しに苦しむ

乱回しは一応右も左も回るようになってきてはいるのだが、鞠を空中の定点で止めて回すにまで至っていない。あっちいったりこっちいったり、、、右で回している時に、親方から、右手をもっと手前に引いて回さないと傘があばれるのが止まらない、というアドバ…

太神楽教室

今日はお弟子さんで営業に出てる方々がいて少人数での練習。

JJF2005まとめ終了

台風で外で練習できないもので、JJFでとってきたビデオを見ながら復習。ようやく全てのWSとステージのレビューをまとめた。http://d.hatena.ne.jp/kurose2000/20050812 自分でうまく文章にできないところは、理解できていなかったのだなあとほろ苦い認識をし…

メリーゴーランド初めて成功

最近トリックロープにはまっていてずっと練習している。今回初めて両手のメリーゴーランド(The Merry-Go-Round http://www.juggling.org/books/lasso/HTML/chap2.html)に成功した。安定してできるようになるのはいつの日になることやら(^^;)

メリーゴーランド初めて成功

今日は帰省の日。ホームで母に投げたり、回したりして見せるが興味を示さない。うーん、もっとインパクトのあるものができないと駄目になってきたかなあ。今まで私の技術の向上と母親の認知の度合いでなんとかバランスをとってきと思うのだけど、とうとう負…

太神楽教室

今日は倉庫?からいろいろ出てきたらしい。 ふたりではいる着ぐるみの象、クラウンの衣装、ひとりの着ぐるみの馬、それに太鼓。象はでかい張りぼての頭がついてる。クラウンと掛け合いの茶番をやるそうだ。昭和初期に作られたものらしい。すごくレトロな風合…