練習中

現在の5ボールへ向けた練習内容は次のとおり
・3ボールでの高いカスケード(天井の高さ、120キャッチ/分程度)
・3ボールフラッシュ連続(天井の高さ)
・片手3つからのスタート
・片手に2個ずつ持っての55550を1度だけ(天井の高さ)
・たまに5個もってのスタート(キャッチせず)

3ボールの高いカスケードはようやく安定してきた。意外と筋肉に負担がかかる。
なんだか心地よい負担でずっと投げていると無心になれそう。
フラッシュ連続は当初は2度程度しか続かなかったのが、うまくいけば10回程度続くようになった。でもすぐにあらぬ方向いっちゃうのよね。
5550のピッチをメトロノームで測ってみるとだいたい200程度で投げていることがわかった。
たまに5個投げてみると5個目が間に合わない;_; もっと俊敏に投げないといけないのね。
右から投げる玉が後へ、左から投げる玉が前へ全て流れるという症状があらわれている。
上を向いて力んで投げようとするときに体を左に捻る癖があるらしいということがわかった。
投げ方が変なのではないかと思っていろいろかえてたんだけどその土台となる体の
向きが悪かったのね。玉を見ずに下向いて投げ上げると比較的良い軌道になる。でも上向くと
とたんに左旋回。癖を治すのって難しい。
まだ5個からのスタート&全ボールキャッチに一度も成功せず。道のりは険しい。