枡も金輪も回らない

枡や金輪を回す練習をするため、つぎはぎがあたった古いほうの番傘を持って太神楽教室へ行った。ジャグリバでそこそこ回った枡がここでは回らない;_; 金輪を回そうとしていると親方が「よくそんなもん回せるな」とおっしゃりながらきれいに回してくださる。東急ハンズでアクリルの輪を買ってきて着色するかテープを巻いて使うと良いとのこと。この金輪(直径8cm幅5mm)も東急ハンズで購入したもの、だがDIYのアクリルを見るとは考え付いていなかった。今度行ってみよう。
そろそろ新しい傘を使うか?と親方が仰った。プロ用傘が入手できて今なら分けられるとのこと。高価なものだがここまでずぶずぶ行ってたら入手するしかない。来週にはまともな傘もちとなる(^^)楽しみ♪ だが今度は壊すとめちゃ痛そう。