パペットハウス訪問

パペットハウス

友人のブログで見つけたパペットハウスを訪問した。
http://puppet-house.co.jp/

新着パペットのからくり獅子舞がかわいいので購入を考えて
みようかと思っての訪問。
http://puppet-house.co.jp/phg/japan/arata/arata7.htm

この日はちょうど「マリオネットに親しむ会」という月例会を
行う日で、しかも拡大版ということで参加者の発表会を兼ねて
いた。素人の発表会だからいわゆる落語の「寝床」みたいな
状態だろうと思って見に行ったら、いやいやどうして素晴らしい
ものばかり。この日のためにと演出に小道具にと汗を注いだ
力作そろいで目の保養になった。親しむ会自体はマリオネット
の所有者のワークショップということだったので、発表会
が終わったときに失礼させていただいた。

それでおめあてのからくり獅子舞だが、、高いorz
値段に負けて手ぶらで帰ることになった。
他にもいろいろかわいい人形がたくさんあるんだけどどれも
私には手が出ない。
もひとつ目にとまったのがピエロ。
http://puppet-house.co.jp/phg/japan/hara/hara24.htm
これのジャグラーバージョンというのがあって、両手両足を
ボールが行き来するそうな。もちろん糸を通しての移動になる。
誰か買ってやってみません?