北谷でジャグラーと出会う

昼食はステーキハウス。大人気のお店で2時だったのに20分待ち。
ヒレステーキ230g1470円おいしゅうございました。
それから北谷まで移動、目抜き通り(なんていう場所?)の端っこで
ジャグラーが集まって練習しているということで合流する。
地元ジャグラーの皆さんに歓待された。なんだかショータイムになってしまい、
各々がパフォーマンスを披露。周りに人もよってきていた。
突然やることになってもすぐにサマになる人々ってすばらしい。
私も傘回しの技を披露。とりあえず落球はなかったのだけど、後で撮影した
ビデオを見たら、なんだかとても恥ずかしい。自分で思っている以上に
ふらふら動き回っているのね。うー。
その後は皆で教えあい。私はFlat Loop と鞠の回しわけを教えた。
変わった道具をやっているとあまり上手でなくても人に教えることができるのは
お得というかなんというか。
私が傘を教えたしんちゃんは、教え始めて30分で自分で投げて鞠が回せるように
なってしまった。私はそこまでいくのに一ヶ月かかったのよ;_;。18歳の若さって
素晴らしい。きれいな夕日で楽しい一日が終わった。