エメラルドビーチでジョグリング

水族館を出て、今度はじゃぐる場所をさがして公園敷地内のエメラルドビーチへ。
さすがにオフシーズンなので人気はまったくない。
浜辺で思い思いに持ってきたアイテムをじゃぐりはじめた。

この写真は突堤まで伸びている道路の上で撮った。
この道路を使って急遽ジョグリングレースを行うこととなった。よーいドン!で
走り始めて突端までの往復で競った。1位はせばすちゃん、2位米屋さん、3位は私。
日ごろウオームアップにジョグリングをしている私としてはひそかに1位を狙って
いたのだが、いやー落とす落とす、落としまくり。それでも懸命に走って2位を
狙ったのだが最後に米屋さんに引き離されてしまった。久々に心臓がばくばくする
運動だった。3位まで皆30歳以上なのね。
その後はクラブ遠投競技、クラブを投げて駆けて行って、どこまで遠くにいって
キャッチできるかというもの。私は皆が欲を出して遠くまで行こうとして落とす
と読んで、近場に投げ上げて確実に取る戦略に出た。読みは見事にあたったの
だがタッチの差で優勝を逃した。。