金大JMCの練習に参加する

雪の中はるばるきました。金沢市総合体育館。こんなところに体育館があるとは
知らなかった。調べたら1984年竣工なのね。それでは知る由もなし。
私は最寄バス停の泉が丘高校前まで均一区間だったという記憶と現状の不一致が
ちょっとショック。均一区間より2段階も運賃があがるではないか。
ちなみに金沢駅からバスで30分、バスは20分に1本強。練習場所の
第三競技場は多目的ホールで、床が傷つきにくく、安心して道具を使えそう。
新潟からこられた(というか帰省中)の方と4人で投げたり回したり。
床が多少の摩擦があるわりにすべりやすくて2回転が簡単にできる。
何度か投げてもやってみたのだけど、ダブルピルエットは一度も成功せず。残念。
小やぎさんのクラブのキャリーみたいなの、首の周りでクラブを半回転は
なかなかおもしろい技。期待の星の某君(名前聞いたのに忘れたorz)
JJFチャンピオンシップがんばってください。おじさんも応援するぞ。
違った面子で練習してるのも面白いもの、また機会があれば参加ですな。