新しいパッシングパターン

ひさびさにtosslifeで練習させてもらった。
相棒と新しいパッシングの技の検討を行った
・6ボールで1カウントシンクロ
   6パスまでは行った。精進しだいでなんとかなりそう
・6ボールで1カウントのアシンクロ
   むずかしい、4パス程度か。でも2カウントの最初のころよりはだいぶまし?
・7ボールで2カウント
   まずは高い6ボール2カウントを練習した後に行ったのだが、
   空からばらばらとボールが降ってくる気分。3−4パス投げると
   いったい何をしているのかわからなくなる。先は長い。
・横に並んで5ボールで一人が3ボールミルズを行い、1ボールだけ相手に投げて相手がミルズ
   なんとか1往復。ミルズメスは体で覚えこませているので、どこかで別の
   動きをしようとしただけで混乱する。練習は楽しそうだが、見てる人は
   おもしろい??

パスをキャッチするときに手のひらを上に向けて取るのではなく、もっと上方に投げて
おいてクローでキャッチするようにしたほうが守備範囲が広くなる、という
アドバイスをいただいた。ありがとうございます>大岩さん。
じきにJMCお邪魔しますね。