マレ島でじゃぐる

マレ島

ニューカレドニアの離島、マレ島
宿泊はネンゴネ・ビラージュホテル(http://www.newcaledonia.jp/stay/mare.html)。
空港から車で40分程度のオンザビーチ。もちろんまわりには自然しかない。
部屋はバンガロー形式になっており、ベランダから降りるとそこがビーチ。
遠浅の透明度が高い海で、さんご礁には魚がいっぱい。残念ながら
ダイビングショップは島にないのだが、シュノーケリングで十分な環境といえよう。
さっそくビーチで記念撮影(^^)/ しかし風が強い。。


この銀色のビーンバッグをテーブルにおいてロビーで絵葉書を書いていたら
宿泊客から「おまえはペタンクをやるのか?」と語りかけられた。
銀色の玉がペタンクのボールに見えたそうだ。ああ、やっぱり。
ちなみにホテルのスポーツ用品貸し出し一覧にペタンクがあった。