IJA2005DVDを見た

ジャグラー連中と一緒になってIJA2005のDVDを見た。
皆注文していたり、これから買う予定だったりして
いるのだが、こういうものはやはり皆でわいわいや
りながら見るのが楽しい。
一番の圧巻はなんといってもジュニアのチャンピ
オンシップ、ああ日本勢の活躍がまぶしい。度肝を
抜かれたのはなんといっても青木康明さんのリング
によるパフォーマンス、耳かけジャグリングなんて
よく考えついたものだ。あれも一種のコンタクトジャ
グリング?思わずリング始めたくなった。
チームパフォーマンスもとてもおもしろい。パッシン
グは本当にいろんなことができるんだなあと感心。
ああ、IJA行きたいよー。でも引っ込み思案でへた
くそな私ががひとりで行くのはいろいろ乗り越えねば
ならない壁がある。もちろん一番の難関は金と暇なの
であるが。。
来年誰か行くならくっついて行っちゃおうかな。