新しいロープ

紅白ロープ

久々に池袋を経由したので東急ハンズに立ち寄った。
求めるものはトリックロープ用のロープ。より短いものを1本練習用に欲しかったのだ。
ハンズは10cm単位で切り売りしてくれるところがありがたい。
綿のロープは種々あるのだが現在使っているものと似た感触のものがない。
そういう時は一番安いのを買うというポリシーにしたがって、
綿金剛打ロープ直径8mm生成(1m 84円)を350cm購入。
ちなみに他のロープはいずれも1m150円以上している。
ふと目を他に転じるとたいへんめでたそうなロープがあるではないですか。
これが回るかどうかわからないけど、回るならばFlatLoopだけでも絵になりそう。
追加で紅白ロープ直径12mm(1m 157円)を480cm購入。ちょっと長めにしてみた。
またきれいなアクリルのリングを発見。これを傘で回すと美しいかも。
リング100ブルー 132-61 1260円也も購入。
というわけで1本だけ買うつもりがけっこうな散財になってしまった(^^;)

自宅へ帰って短いロープを試してみた。短いロープは先端をガムテープで止めて輪を
作って無事FlatLoopができた。今まで使っているのが15ftで、ループが大きくなるため
回すとへっぴり腰にならざるを得なかったのに比べ、比較的楽なかっこうで回せる。
ただやっぱり柔らかすぎる気配。すぐにずるっとすべて輪が小さくなる。でもこのサイズならば居間で回せる(^^)/
ウエディングリングはなんとか一回成功、でもこれはなんだかすごく難しい。
柔らかいのってつらいのね。