ひさびさにナランハ

夕方、ナランハに行った。ビーンバッグを買い換えるためとトリックロープ解説ビデオの第二巻を買うためである。ナランハについたら中嶋さんが自ら親子連れにディアボロとデビルスティックの説明をしていた。子供が好んできてたようだが、親父さんもけっこう乗り気。
注文して待っている最中に、親父さんがあじさいを手にとって物欲しげにしてたので、傘を回してみせてあげた。今となってはあじさいは小さくてやわに感じる。ステージボール100mmを回してみたがだいぶ重く感じられて、傘を壊すような気がしてジャンプができない。じゃあっといって乱回しをし、、半周りで落ちる orz。傘が小さくてボールが重いと全然感じが違って乱回しできない。親父さんは傘が気に入ったらしくて、子供にどうだ?と聞いてたけど子供はあっさり却下(^^;;) 傘は思ったより簡単でおもしろいんだぞー。
今回購入したトリックロープビデオにはバタフライとテキサススキップの解説が載っている。バタフライはフィギュア8みたいな形で左右に垂直ループを回すもの、テキサススキップは大きな垂直ループを回してその中を体全体で潜り抜けるもの、いずれも垂直に回すパターンである。テキサススキップは24ft程度のロープと先頭の金具が必要、長い専用ロープは高いので東急ハンズででも見繕いますかねえ。
ビーンバッグは自宅内練習用である。いままではピーチを使っていたのだが、多少よれてきたのと転がらないビーンバッグのほうが5ボール練習に便利だと思って買い換えた。古いピーチは実家へ配備する予定。これで今までに購入したボールが、ノーマルビーンバッグ14(初期4つ(すでに黴が生えて廃棄)、体育館用5つ、今回の自宅用5つ)、ピーチビーンバッグ5(今までは自宅用、今後は実家用)、バブルボール5(屋外用)、グロービーンバッグ3(寝床用)、ステージボール1(コンタクト用)合計28個になった。全部ナランハから購入したわけだ。たくさん買ったものだなあ。