母親の前で練習

いつものとおり母の前で芸を披露。今度は鞠を持って帰っておいてあった番傘で傘回し。まだまわすだけなのでいまひとつ受けが。。右手から左手に切り替えてもやっぱり受けないよな(^^;;)
ボールに関してはあいもかわらずネックキャッチとキャッチボールが受ける。ピルエットは何してるのかわからないらしい。なんでネックキャッチだけ受けるのか不思議なんだけど、体が大きく動く+ボールがそこに止まっているのが見える、ということかなあ。いっそのことと思ってネックキャッチの練習をずっとし続けてみた。3回に2回程度しかうまくキャッチできない&キャッチからの復帰は10回に1度しか成功しない、んだけどやっぱり受ける。何が面白いの?と聞いたら、
「幼稚園のお遊戯見てるみたいでおもしろい」
お母さん、その評価は鋭すぎます。幼稚園児並のレベルであることは間違いないところなので。。。