帰省&西島商店再訪

今日は日帰り帰省。
母の前で実演。ビハインドザバックがそこそこ見せれるようになっていた。ただし左のみ。一度だけ試みたネックキャッチからのカスケード回復は見事成功。成功率は現在1割程度なので二度はやらない(^^;;) ピルエットは比較的低い高さで成功するようになっているので挑戦したが、5回目でようやく成功。インパクトがある技は拍手があるのがうれしい。でも一番喜ばれるのはやっぱりキャッチボールなんだよなあ。

羽田からの帰り道、友人が傘を始めたいというので、私の実家においておく分とあわせて買いに行った。30cmくらいのミニチュア傘500円也も思わず購入。
これで小さな鞠が回せればちょっとした見世物になると思った為だが、家にあった小さな毬は円形の精度が悪い(と思いたい)のですぐはねて落ちてしまった。多少大きめでも毬の芯の方がましに回った。どこかに良い毬はないものか