ホーム訪問

ナランハから羽田に直行して帰省。空港から直接母のホームに行く。
まあぼちぼち元気でなにより。
さっそくナランハで買ってきたジャグリングスカーフを披露、けっこう
受ける。ホームのスタッフの方々も挑戦して見事にカスケードに成功。
皆が簡単にできるというのは盛り上がりますねえ。これでおばあさんたち
もやってくれればいいのだが。これ、もうちょい早く導入してれば
母がやってくれたかもしれない。ちょっと残念。
新しい業務用傘を持ってきたので、鞠で一通り演技、最後に五百円玉を回した。
実はぶっつけ本番の五百円玉、やっぱり大丈夫、でも最後に落としてしまった
のが残念。90歳を越えるおばあさんがきらきらした目でしっかり見つめて
くれていたのが嬉しかった。曲芸見るのが凄く好きなのね。
今回は母も拍手してくれた。
最後に3ボールで皆で歌を歌いながら手拍子に合わせて投げるのに挑戦。
やっぱりけっこう難しい。歌を決めて予習が必要ね。
最後に母とキャッチボールをしようとして、投げてくれないので手渡しで
ボールを貰って母に向かって投げる、見事にキャッチ!意外とやるじゃ
ないですか>かあさん。なんと1個持った状態から2個目もキャッチ!
元気になってるようで嬉しい。