飛び込みウェディングリングに成功

晩の予定まで暇があったので、東京に戻ってきて某所で淡々と
ロープを回し続けた。目標はフラットループに飛び込んでの
ウェディングリング移行。にしのさんの実演を見ていて
タイミングはだいぶわかってきた。ただ飛び込む瞬間に足に
気をとられすぎて手がぜんぜんうまく動いていなかった。
上に引っ張るばかりで足に絡まって終わり。。
足を気にせず手をスパイラルに上げる練習を繰り返し、
足をあわせるとちゃんとループが上にあがった!
ウェディングリングとしては数回しか回らなかったが、
できたということがとても嬉しい。実例真剣に見ると
ほんとに役にたつのだなあ。
一度は調子にのってループが頭上まで行ってしまった(^^;)
うまくすれば飛び込んで頭からすぐ抜けるというトリックが
できてしまうかも。
母からロープをやろうという推進力を貰ったのも大きかった
気がする。もっとも次回の帰省までに安定させれるかどうかは
??だけどね。