どきどきしながら初の五合枡回し

今まで番傘でしか練習していなかった五合枡を初めて業務用傘で回
してみた。どきどきしながら投げ上げて、すんなり回り、ほっと一息。
鼠の桁渡りも鞠より枡の方がはっきりわかってよいですな。
やはり右手での投げ上げがうまくなくて、右回しだとスタートが前
のめりになってしまう。ある程度練習をつめばなんとかなるかな。
金輪は左手の片手乱回しがだいぶ堅くなってきた。右手で金輪の片
手回しをすると自分自身が回ってしまうのはなぜ(汗)
鞠で片手回しを行っておいて、ジャンプさせてその間に左右を持ち替
えて片手回し、というのも成功。見栄えをどれだけきれいにできる
かが課題か?乱回しをしている状態でジャンプして持ち替えはできな
かった。
顎のバランスはなんとか出来そう。でも肩と頭頂はいったいどこに置けば
安定するのかさっぱりわからない。