各種アイテムを回す

百円ショップで購入した各種アイテムを使って傘回しにも挑戦。
時計の部品だった木の輪を回してみるがやはり内側に倒れていって
うまくない。傘を輪から離れる方向に引っ張っていけばそれなり
になるが、まあ体がくるくる回るのも芸になるかな。
と思っていたら落として割ってしまった;_;
巨大サッカーボール模様ビーチボールも回った。不安定だがなんと乱回し
までできる。でも傍から見ても何をやっているかわからないだろう(笑)
現在検討中・練習中の技は次のとおり。さて本当にどれくらいこのうち
できるようになるだろうか?_? いずれも左右。
・まともな乱回し
・逆回転の乱回し
・乱回しの最中に逆回転へ
・片手回し
・片手乱回し
・体から遠い位置での片手乱回し
・片手回しをしながら手渡しで手をスイッチ、回転はそのまま
・片手回しをした状態から鞠をジャンプさせてその間に手をスイッチ、逆回転にする
逆回転の乱回しは回り始めてしまえばさほど難しくないのだが、回し始める
ところが難しくなかなかうまくできない。途中で回転方向を変えるのはもっと
難しい。
ビーンバッグを回して見たところ、さほど問題なく回ってくれた。まだ比較的
新しくて丸いということと慣れてしまえばなんでも回るということなんだろうなあ。
右手に傘、傘の上にビーンバッグひとつ、左手にビーンバッグをひとつもち、
傘から手へ手から傘へのビーンバッグ交換は比較的問題なくできる。
でもこれで片手回ししながら、片手で二つをしようとなると難易度がとたんに高くなる。
数キャッチくらいしか続かない。ついでに傘の上にビーンバッグをふたつおいて
回すと、内側においたボールがどんどん内側へ行って最後に下に落ちてしまう。
内側のボールに意識をうつすと外側のボールがすぐに外へ跳ねだしてしまう。
ちょっとの間だけでも回るかと思ったのだがやはり無理だった。。

3ボール3アップピルエットを生まれて初めて成功させた!でも一回こっきりで再現性
なし。まあ後は精進あるのみですな。2アップは3割程度の成功率にあがっていた。