国立劇場の前で傘回し

ソウル国立劇場

ただしここはソウルの南山。2日間でソウルの舞台鑑賞にきている。
国立劇場の前は広い広場になっており、自転車で曲乗りをする者やローラスケートで走る者などがいた。そこで私も安心して日傘に使っていた番傘で傘回しの練習。回しているとやはり子供がよってくる。遠くから携帯で撮影するひともちらほら。そういう時はいいかっこうを見せようとして力んで鞠を高くジャンプさせようとして、、また止め金具をぐにゃりと曲げてしまったorz.力むとろくなことがない;_;
ここで上演されていたのは「ラマンチャの男」(http://kurose.exblog.jp/m2005-07-01#2421616)これがすごく良い出来で、聞きほれてしまった。ミュージカルファンなら見るべし!ここの劇場窓口でチケットを購入するときに窓口のスタッフに"I know you"と言われた。ええ?こちらに演劇関係者の知り合いいないんですけど?前回来たときに見たGuys&Dolls のチケット購入時に窓口にいた方だった。よく覚えているもんだなあ。世の中狭いというか。。。