Moraでトリックロープ安定する

Moraのホテルの前は広々とした芝生となっていた。まるでそこで練習せいといわんばかり。傘の朝練していたら、ホテルのフロントのおばさんたちがホテルから出てきて見物してた。でもって鞠を落としたときに拍手。あー拍手を貰うのはよいんだけど、落としたときに拍手されるとやっぱり微妙。
芝生の上でロープを回そうとするが全然回らない。芝生でロープにブレーキがかかってしまう。隣の広いアスファルトの上で回すと、何かがかちっとはいった感じでロープの捩れがコンスタントに取れるようになった。ずっと回しつづけられるし、回したままの左右の手の受け渡しもOK.ロープ見ないでの回転もOK.そうなると早速記念撮影(笑)カメラ目線できれいなループが作れた。

ここはKyrko-gatan というみやげ物屋やレストランが並んだ通り、向こうに見えるのはムーラ教会。