片手回し、2本を回す、骨が折れる

広い体育館を千鳥足のように動きながら、傘の片手回しの練習をした。どうも立ち止まって回せない。両手に1本ずつ傘を持って片方で回してはもう片方にジャンプ、という形もやってみた。片手さえ安定すればさほど難しくないと思う。とりあえず3往復できた。番傘で高めに回しておいて、両手を離して拍手を打ってまた握る、鞠は傘の上、という形にも挑戦。叩いて握りなおすまではできるが、その後鞠が鞠が落ちてしまう。でも多少練習すればなんとかなりそう。問題ははたから見ていておもしろい光景となっているかどうかだね。番傘で鞠をジャンプさせようと力をこめた瞬間に「ピキッ」という悪魔の音が、、、骨が1本,したから支えた骨と接合されているところで真っ二つに折れたorz 1本折れただけでまるで安定感が違う。ああああ、この部分だと補修も効かないだろうなあ。まあ安い傘だったからまた買えばよしということにしよう。