Flat Loop 開眼!

今日はお稽古友の会。回るようで回らないトリックロープと格闘した。いまだに捩れがうまくとれない。マギーさんもロープを持ってきていたので交換して回してみた。ロープが軽い分ゆっくり回せるのだが、やはり最後は捩れて飛んでいってしまう。そこでふと、、左手で回してみたらどうかな?と思い、ためしてみたら回った!!!!!えーなにそれ!?自分のロープでもちょっと難しいがそれなりに捩れがコンスタントに取れていく。左手の感触を保って右手でやるとやはりまたちょっと難しいがそれでもなんとか。。ビデオや本の全てで最初は右手でしか回していないので、右手でだけの挑戦となってしまっていた。自分が左利きだということを忘れていたせいか、今までの練習はなんだったんだろうorz。結局手の角度の問題だったらしい。誰かにチェックして貰っていればとおの昔に出来るようになっていたかも。このFlatLoopを安定させたら次はWedding Ringだな。
乱回しは続けて回るようになったが、支点がどうしても動いていくので高速回転できない。ギブスでもつけて腕を固定して練習すればよくなるだろうか?