百万石まつり

帰省して母と一緒に百万石まつり中継のTVをみていたら、ジャグリングサークルらしい参加者が画面にうつっていた。1ディア、クラブのパッシング、1輪車に乗ったクラブのカスケードなどをみせてくれていた。金大のサークルのひとたちかな?雨の中ご苦労様です。一度は行ってみたいと思いつつも金大は遠すぎる。。昔のお城の中のロケーションだったらねえ。
母に見せたものは前回に加えて、乱回しの練習風景(^^;;) いやー番傘は回しにくい。天井の明かりをつけないと鞠が全く見えない。鞠の投げ込みもやってみた。おかあさん、上にあげればいいと言いましたが頭上を超えて遥か後に着地する鞠はたとえ私が上手でも取れません。でも何度かやって成功。やっぱり参加型の方が受けるようだ。紙パイプでのカスケードはこちらに余裕がないため、受けているかどうか観察ができない。もう少し精進が必要である。