ひさびさのジャグリバ

出張をはさんだのでちょうど一月ぶりのジャグリバ。
ほのぼのとした感じがいいですねえ。
クラブは上達せず。
パッシングは奇数カウントになると、投げるのに精一杯で何回投げたか数えられない;_;おかげで5カウントから3カウントへ移行する段階で毎回失敗。ひどかった花粉のせいにしておこう(^^;;)

傘は右でだいぶ回るようになってきた。ときどき(いやしばしば)傘の上で毬が回転をしなくなって、傘に載ってそのまま左側へ。そこで逆回転にしてやるとそのまま回る!まーそれが元来の回転方向なので普通の右よりずっと安定して回転する。手も持ち替えて完全なサウスポーに移行できた。逆回転はともかく、手のもちかえなんて地味すぎて芸にならないよね。

ボールはキャリーに近いが別物?という技が。私が最近辿った道は次の通り。

1.自由の女神をできるかぎり立てて行う
2.持ち上げている手をクローキャッチに変える
3.クローしている手を下に構えている手の上まで横に移動させる。落としたら元の位置へ戻す。

投げ上げたボールの軌道の頂点ではなく、頂点から落ちてくるところを掴んで投げている。
これでまっすぐ横に移動できて、頂点でつかめればキャリーになるはず(と思いたい)