2006-02-18から1日間の記事一覧

ブラインドジャグリング105キャッチ

うちへ帰って晩御飯の後正座して目隠しカスケードの練習。 回数のぶれは大きいのであるが、じわじわと記録が伸びていくのが嬉しい。 目標100キャッチということでがんばったら30分ほどで到達。 そろそろ背中にいってみましょうかねえ。

5ボールマルチプレックスを教わる

おかべさんから両手で左右に開くマルチを投げる5ボールカスケード?を 教わった。左右の開き加減がどうもうまくいかずにボールが衝突する。 でも5ボールカスケードより圧倒的に簡単なことはまちがいなし。 ちゃんとできるようにすればそれなりに使えますねえ…

傘を壊した(涙)

番傘ピルエットに挑戦すべく、高い鞠のジャンプを繰り返していたら ぐにゃっという気持ち悪い感触。傘を開く留め金がふたつに折れ曲がって しまった。ああ、正月に買ったばかりなのにい。これなら壊れかけの 方でやってればよかった。結局できていたのはハー…

茶碗はちゃわんと回らない

やわらかい土なら茶碗を回しても大丈夫。 茶碗を載せて単純な乱回しならば問題なし。 なんどか茶碗は傘の上で立った。 でも立ち方がきたないのね。回転が均等でなくて しかも一定地点に留まらないので、立ち上がるという ありがたみが少ないorz. 鞠による乱…

傘回しを教える

今回は傘を3本持ってきた。西村さんが傘をやってみたいという ことで、番傘と鞠で挑戦。なんどか傘の上に鞠を置いて 回しているうちに10秒程度は載ってるようになった。いやー飲みこみが 早いなー。私はそこに行くまでに一週間はかかりましたよ。 鞠をちゃん…

代々木公園へいく

今日も寒いので花粉は少なめ、ということで代々木公園へ。 やわらかい土が私を待っている(^^;) 寒い中でも皆さんが練習していた。 西村さんのサイトを見ているという高校生も参加。 ビーンバッグをぽんぽん投げている、すごいなー、若いってすばらしい。